2015年8月7日
 
今日は、東淀川区の某小学校さんで、

交通安全ルールの講習会をさせて頂きました。

自転車の映像など使ったクイズ形式のものですが、

ご参加の小学生さんの挙手や発言が多くてウレシイ!

日本の将来は明るい、と頼もしく見えました。

(帰り道に、おっちゃん4人で喜んでたんですよ^^)

ご協力頂いたはぐくみネットさん、わくわく教室の皆さん、

そして小学生の皆さん、ありがとうございました~

(ていがくねんさんむけ)
きょうは、こうつうルールの おべんきょうかいに きてくれて、

ありがとう。たのしかった?

おっちゃんたちは、たのしかったし、みんなが よくきいてくれて、

うれしかったな。^^

’いちじていし’と、’ひだりがわ つうこう’ を まもって、

たのしいなつやすみを すごしてね。

ありがとう。

□セミナー
○学ぼう自転車の安全運転
・自分の身を守るポイントは2つ‘一時停止’‘左側通行’

201508 交通安全セミナー